1. 無料アクセス解析

2008年10月23日

TS-808(4)

ts808(7).JPG
なんちゅーこっちゃ!
部品を全部ばらしたよー。
原因を突き止める能力もなく、新規で部品を手配する財力もなく。
努力をいたしましたさ。あぁ、ばらしましたよ。
基板とソケット、そしてハンダと大事な時間を無駄にしましたが、
高価な抵抗とコンデンサたちは救出しました。

そして、基板をいちから製作すること数時間・・・

続きを読む
posted by キング・トミー at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

TS-808(3)

ts808(1).JPGbluesbreaker(1).JPG
いやー、クリヤー塗装もしっかり乾いたよ。
ラッピング塗装は仕上がるまでどんなんになるか分からんからね。
今回はイメージしていたより良い仕上がりで大満足!
しかしここからが大変だ。

続きを読む
posted by キング・トミー at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

TS-808(2)

やれやれ、PCの調子が悪く、すったもんだ・・・。
Nortonさんのソフトが良くなかったみたい?
再インストールしたら良くなったみたい。
ようやくブログの更新できますよー。

今日も自作エフェクターをせっせとせっせと・・・

2008_10190002.JPG2008_10190023_cr.jpg

続きを読む
posted by キング・トミー at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

TS-808(1)

失業保険も終わって、バイトも決まったし、
気分一新で久々に自作エフェクターつくりマース
久々に・・・といっても2週間ぶりくらい?

今回のお品書きは、
前菜に他人の手に渡っていった
『ぶるーすぶれいかー風歪みえふぇくたー2代目』
食後には歪みの定番『TS−808風歪みえふぇくたー』
この2つを同時進行で製作してゆく様子を載せてきます。

続きを読む
posted by キング・トミー at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ワールドカップ予選!

今日はサッカー日本代表の試合があるね。
でもバイトなんだよなー・・・
ビールの見ながら観戦したいなー。

憂さ晴らしにこれからギーターをーひーきーまーくーりー・・・
良い音が録れたら久々にUPしーよーうーかーなー・・・
ねーむーたーいーなー・・・。

サッカーは深夜に録画を静かに観ます・・・(涙。
がんばれ日本代表!
posted by キング・トミー at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

バイト

とうとうバイトを始めました。
夕方5時から10時のバイトなんですが
やはり働くっていいですね。
余計なことを考えなくて済みます。

ところで今月はポールギルバート大先生の
アルバムがリリースされますね。
タイトルは『United States』
もちろん即買いですよ。

今回はヴォーカルはポール自身ではなく
フレディ・ネルソンを迎えてのアルバム。

MR.BIGとQUEENが融合したような楽曲といううわさ、
どちらも大好きなバンドなんで大いに期待します。
新たなポールワールドが展開される予感!

さらーに!
来年2月に日本来日決定らしいよ。
大阪にも心斎橋クラブクアトロで公演あります。
バイト休んで行きたいな〜。
posted by キング・トミー at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

さよならB-BREAKER

とうとう人の手に渡ることに・・・。
あぁ愛しのB-BREAKER・・・。
新しいご主人のもとでも
朱玉の音色を奏でることでしょう。

ここのところBB PREAMPにはまってしまい、
クリーンブースト用とドライブ用の2台も作って
まさにアンティモ様気分ですたが、

このB-BREAKERもBB PREAMPとは違ったベクトルに
相当気に入っていたのです。

クリーントーンも良ければ歪ましてもグ〜。
特にクリーンブーストん時はすごく透明感があって絶品!
手放すのがとても惜しいです。

なもんで、さらにグレードアップしたものを作るぞ!
前回も抵抗には定番であるXICONをしようしたけど、
次はDALEのキンピ抵抗を使用してみよう。
さらに音の輪郭がハッキリして透明度もUPすることでしょう。
コンデンサは少々高いがお気に入りのWIMAできまり。

完成したら、ブログにて紹介してみますのでお楽しみに!
posted by キング・トミー at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

バイトの面接(汗。

うがーっ!
緊張してきたz0・・。
明日はバイトの面接だよ。

面接って何年ぶりだろ・・。
何聞かれるんだろか?

バイトなんだからそんなに固くならなくていいのかな?
就職って訳じゃないんだから・・・って思うけど、
ごっつい緊張してきた(汗。
posted by キング・トミー at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ちょっと元気になってきた!

職を失って早3ヶ月が過ぎ、
失業保険もとうとう終わりを迎えました。
そろそろ働かないと!
とは言っても、普通に就職してても
安月給で一生こき使われるんだろね。

とりあえず実家の商売を手伝いながらアルバイトでもするかな。
(うん、それがいい。)
なんか最近ふっ切れて来たぞ。
そのせいかギターもちょこっと上達したような。
少し楽しくなってきた(苦笑。

自作エフェクターのほうも電子回路の勉強をがんばったせいか、
回路図をみて『ここをこうすればあーなって・・・』ってのが
なんとなくだが判ってきて面白いことになってますよ。

そう、人生はこれからだ!
明日はアルバイトをさがすぞい。
posted by キング・トミー at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

うるさいな!もう!!

この数日、とても五月蝿いんです。
まったく、寝れやしないわい!

ん?なにがって?
暴走族っていうんですか、あれ。
昔ながらの暴走族に加え、今はやってるでっかいスクーターも音楽ガンガンかけて一緒んなって走ってるぞ。
それもなんかチャラチャラした音楽だぞ〜。軽いぞ〜、おいっ。

まったく近頃の若いもんは!
でっかい音で音楽かけるなら、ロックを聴かんかい!
ヘヴィメタルを聴かんかい!スラッシュメタルで走らんかい!

まったく、寝れやしないわい・・・。
posted by キング・トミー at 20:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

