1. 無料アクセス解析

2008年11月05日

交通事故に気をつけよう

今日からバイトの集配(四輪で)
に一人出回ることになりますた。
すんごい気楽でちょっとしたドライブ気分(♪

ウォークマンと携帯スピーカーで、
お気に入りのロックを聴きまくり・・・
というより歌いまくり(?)

今日はエクストリームの新作を聴きまくりますタ!

メロディーもハッキリわからなければ、
歌詞なんてマッタクわからんけども、

熱唱、ネッショウ、熱く歌いまくっておりました。


だけど、あちらこちらで交通事故やってますねー。

大阪梅田でのひき逃げ犯もつかまっておりますタネー。

あまり熱唱しすぎて事故しないよう、
ちょっぴり自粛・・・。

しかし、エクストリームの新作は聴けますねー。
久しぶりの良いアルバムに感激です!
posted by キング・トミー at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

秋ですね〜

なんかぼんやり空を眺めてます・・・
空が高くなったような気がしますな。
さんまが食べたいなぁ。

秋を感じる今日この頃です。

ところで、ここんところ練習してる『Jet To Jet』
少しずつテンポアップして現在190で足踏み中。

ソロの弦飛びするところでリズムが乱れちゃいます。

手首のかえしをもっと速く正確に行わなければ・・・

ソロの最初もテンポ240で弾けるように(?)なったけど、
アタック音が少し弱いっす。
しかも腕がすぐスタミナ切れになります。(力みすぎかな・・)


要するにまだまだ弾けてないってことだーね。


迫力のあるソロにするためにピッキングに力強さを与えねば・・・

力強く弾きつつ、ピッキングのスピードも速く・・・

力みすぎず、弱すぎず・・・みたいな?

まだまだ課題はたくさんありすぎ!


言葉で言うのは簡単だが、ひじょーーーに難しいゾナ。


そろそろカラオケつくっての練習でもするかな・・。

posted by キング・トミー at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

インギーいい!



Yngwie Malmsteen 新作!
Perpetual Flame


やっぱインギーはいいわー!
存在感あるわー・・・ってか
あいかわらずだねってくらい弾きまくり。

続きを読む
posted by キング・トミー at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | CD (おすすめ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

練習中

いやー、不景気で仕事はうまくいっとりませんが・・・
ギターの練習はすんごく精力的にがんばってますゾ。

最近では同じ曲を何度も弾くこともなかったけど、
今日は繰り返し繰り返し練習してみたドン。

やはりそれなりの成果はあるね。
ちょっぴり上手くなった気がするゾナ。

調子に乗って、アルカトラスの『Jet To Jet』にチョウセン。
が、イントロから軽快に弾くもののソロで歳を感じましたゾ。

これはイカンイカン。

全然、弾けない!
ピッキングがまったく追いつかないのね。

あんまり悔しくて、
今日はひたすらオルタネイトピッキングで
ハヤビキの練習にはげんだゾナ。

絶対に弾いてミセルゾー!
posted by キング・トミー at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

不景気!?

きゃーっ!
不景気ダーっ!
おソロシーぃっっい!!
誰か助けてー・・・・・・・・・・ぇ?





僕の仕事にも不景気の影響が!



posted by キング・トミー at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

BLUES BREAKER 2代目(2)

BluesBreaker(3).JPG

先日録音した『Fly Me To The Moon』
タブ譜を追いながら弾いていたせいか、
聞き返す度に く、くやちー!
最後もフェードアウトでごまかす始末・・・


続きを読む
posted by キング・トミー at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLUES BREAKER 2代目(1)

BluesBreaker(1).JPG

組み込む前の部品たち。
以前製作している機種なんで、楽勝!
ぺぺっと作っちゃいますぜ。

ほほほーいのほい、で
あっちゅーまにできちゃいましたよー。

・・・あまりに何事もなく出来ちゃったので
ブログに書くことも無い・・・。
多少のハプニングがあるほうが燃えるんだけどね。

続きを読む
posted by キング・トミー at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

上手く弾けないなー

今日はギターが乗らないなー。
なんか全然うまく弾けないよ。
ちょっと頭痛もしてきたような・・・
風邪かな?今朝は寒かったシナ。
今日はここらで練習はやめとこトコ。

そういえばポールギルバート師匠の新作、
発売日早々に購入して毎日聞いているが・・・
微妙だな・・・。

ヴォーカルはポール本人でよかったような気が。
ポールの歌声、結構イケテルと思うゾナ。

posted by キング・トミー at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

バリウムは嫌だ!

今日はバイト先で健康診断を受けました。
胃のレントゲンの為、前夜から飲まず食わずでした。
正確には夜はバイトでしたので、
バイト前の3時ごろから『絶食』!!!

なのに検便があるって言うから、さぁ大変!
腹の中にはなにもないのに『う○こ』でないさ。
なにか食うわけにもいかず、パンツ一枚でベランダへ・・・
とにかくお腹を冷やせば『う○こ』でるかなって作戦。

『う○こマーン!』

ぷりっ!

検便に必要なサイズはありました・・・。

そして、健康診断へGO!

採血や身長測定等はすんなり済まして、
いざ胃レントゲンへ・・・
初体験なんでちょっとドキドキ★

『これいっきに飲んでっ』って医者先生から言われるままに
バリウムとやらを口にする・・・
んっ、ヨーグルトみたいな味するけど
ドロッとしてて嫌な食感・・(オエッ

『ゲップしないでねっ』って訳のわからんこと言われ
手渡された粉末(発砲剤?っていってたかな)
これ飲んだ瞬間『ゲプッ!』
ゲップがとまらねー。

レントゲン後、下剤を渡され・・・
この後はお下劣な話になるんでやめときます。

しかし、一日おなかの調子が悪い・・・

ちょっとトイレ・・・
posted by キング・トミー at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

TS-808(5)

ts808(10).JPG
いやー、今回の自作はかなり自己評価良し!
オーバードライブとしてよりブースターとして
とっても重宝しそうです。

もちろん歪みとしても絶品。
縁の下の力持ち的エフェクターですね・・・
続きを読む
posted by キング・トミー at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

