1. 無料アクセス解析

2008年11月23日

不況のばかやろー

世界的な不況ですね・・・
実家の商売を手伝っているのですが、
この大不況のおかげで売り上げが
1/10にまでなっちゃったよー。

赤字にはなっていないものの
おいらの給料も激減!!!

今までもバイトしながらの
Wワーカーだったのに、
さらにバイト増やしてトリプルワーカーかよっ!

あぁ、上等だ。
やってやろうじゃねーかい。

とはいっても空いてる時間で
バイト探すのは難しいのだ。

都合の良い時間で働けるのって
コンビニぐらいしか無いのかな?

これから、近所を徘徊して探してきます。

P.S.)ブログの更新も減ると思いますが、
がんばって続けたいと思いますのでヨロシクです。
posted by キング・トミー at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

Scarifiedの途中っす。

『Scarified』の途中んところ、
テンポ120で弾いてみた。



むずかしいよねー。

これをテンポ137で演れっていわれてもねー。

いつになったらできるんだろねー。

今日はこれ以上やっても変なクセがつきそ・・・。

おしまい。


バイトいってこよっと・・・

ラベル:練習 ギター
posted by キング・トミー at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

レーサーXを練習

きょうは、レーサーXの『Scarified』の
イントロの最初んとこを
懲りずに練習してみたけど・・・

実際のテンポだと出来てる・・・?
ん〜、リズムしっかりとれてるのだろうか?
録音して聞いてみても判らん。

テンポを100くらいにすると
まぁまぁ出来てると思う・・・

ところがテンポ120くらいだと
明らかにリズムがとりにくい。

リズムとれてるかどうかさえわからん・・・

耳わるいのかな・・・ショッックッ!

とにかく練習あるのみ・・・道のりは長いのだ。
posted by キング・トミー at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

・・・

ゲホッ・・・


撃沈っす・・・。

・・・
posted by キング・トミー at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

レーサーX むずーい

連日『Jet To Jet』の練習にもかかわらず、
なかなか上達しない・・・

さすがに心が折れそうです。

今日は気分あらたにレーサーXの
『Scarified』! を練習していたのですが、

シンコーさんの楽譜どおりだと指がこんがらがりそう・・・

しかたないのでポールっぽく
弦とびを多用したフレーズにタブ譜を書き換えてみたのだ。

『うん!これなら出来そうだっ』

と思うや否や、それ以前にイントロ部分がむずーいっ。

16分音符と24分音符の切替がむずーいっ。

イントロだけで2時間ぐらい引き続けたかな?

だけども綺麗な音が出ないんだなー。

がんばるっす!
posted by キング・トミー at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

テンポ210に挑戦・・・

今日も『Jet To Jet』の練習がんばった!

テンポ210でオケつくってみた・・・

ソロ前半は慣れるとテンポあげても出来ちゃうね。

しかし後半で指がもたついちゃうっぅ・・・。

なんか感じはつかめてきたんだけど・・難しいな。

明日もがんばろうと思いますデス。

posted by キング・トミー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

スィングガールズ観た。

今日はテレビで『スィングガールズ』やってますタネ。
ぼけーっと観てたら、ギター持ってる女子高生が・・・

僕のブログの背景トップの写真とオンナジ〜!

かっちょいいギターだね。
posted by キング・トミー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

交通事故に気をつけよう

今日からバイトの集配(四輪で)
に一人出回ることになりますた。
すんごい気楽でちょっとしたドライブ気分(♪

ウォークマンと携帯スピーカーで、
お気に入りのロックを聴きまくり・・・
というより歌いまくり(?)

今日はエクストリームの新作を聴きまくりますタ!

メロディーもハッキリわからなければ、
歌詞なんてマッタクわからんけども、

熱唱、ネッショウ、熱く歌いまくっておりました。


だけど、あちらこちらで交通事故やってますねー。

大阪梅田でのひき逃げ犯もつかまっておりますタネー。

あまり熱唱しすぎて事故しないよう、
ちょっぴり自粛・・・。

しかし、エクストリームの新作は聴けますねー。
久しぶりの良いアルバムに感激です!
posted by キング・トミー at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

秋ですね〜

なんかぼんやり空を眺めてます・・・
空が高くなったような気がしますな。
さんまが食べたいなぁ。

秋を感じる今日この頃です。

ところで、ここんところ練習してる『Jet To Jet』
少しずつテンポアップして現在190で足踏み中。

ソロの弦飛びするところでリズムが乱れちゃいます。

手首のかえしをもっと速く正確に行わなければ・・・

ソロの最初もテンポ240で弾けるように(?)なったけど、
アタック音が少し弱いっす。
しかも腕がすぐスタミナ切れになります。(力みすぎかな・・)


要するにまだまだ弾けてないってことだーね。


迫力のあるソロにするためにピッキングに力強さを与えねば・・・

力強く弾きつつ、ピッキングのスピードも速く・・・

力みすぎず、弱すぎず・・・みたいな?

まだまだ課題はたくさんありすぎ!


言葉で言うのは簡単だが、ひじょーーーに難しいゾナ。


そろそろカラオケつくっての練習でもするかな・・。

posted by キング・トミー at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

練習中

いやー、不景気で仕事はうまくいっとりませんが・・・
ギターの練習はすんごく精力的にがんばってますゾ。

最近では同じ曲を何度も弾くこともなかったけど、
今日は繰り返し繰り返し練習してみたドン。

やはりそれなりの成果はあるね。
ちょっぴり上手くなった気がするゾナ。

調子に乗って、アルカトラスの『Jet To Jet』にチョウセン。
が、イントロから軽快に弾くもののソロで歳を感じましたゾ。

これはイカンイカン。

全然、弾けない!
ピッキングがまったく追いつかないのね。

あんまり悔しくて、
今日はひたすらオルタネイトピッキングで
ハヤビキの練習にはげんだゾナ。

絶対に弾いてミセルゾー!
posted by キング・トミー at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

不景気!?

きゃーっ!
不景気ダーっ!
おソロシーぃっっい!!
誰か助けてー・・・・・・・・・・ぇ?





僕の仕事にも不景気の影響が!



posted by キング・トミー at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

上手く弾けないなー

今日はギターが乗らないなー。
なんか全然うまく弾けないよ。
ちょっと頭痛もしてきたような・・・
風邪かな?今朝は寒かったシナ。
今日はここらで練習はやめとこトコ。

そういえばポールギルバート師匠の新作、
発売日早々に購入して毎日聞いているが・・・
微妙だな・・・。

ヴォーカルはポール本人でよかったような気が。
ポールの歌声、結構イケテルと思うゾナ。

posted by キング・トミー at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

バリウムは嫌だ!

今日はバイト先で健康診断を受けました。
胃のレントゲンの為、前夜から飲まず食わずでした。
正確には夜はバイトでしたので、
バイト前の3時ごろから『絶食』!!!

なのに検便があるって言うから、さぁ大変!
腹の中にはなにもないのに『う○こ』でないさ。
なにか食うわけにもいかず、パンツ一枚でベランダへ・・・
とにかくお腹を冷やせば『う○こ』でるかなって作戦。

『う○こマーン!』

ぷりっ!

検便に必要なサイズはありました・・・。

そして、健康診断へGO!

採血や身長測定等はすんなり済まして、
いざ胃レントゲンへ・・・
初体験なんでちょっとドキドキ★

『これいっきに飲んでっ』って医者先生から言われるままに
バリウムとやらを口にする・・・
んっ、ヨーグルトみたいな味するけど
ドロッとしてて嫌な食感・・(オエッ

『ゲップしないでねっ』って訳のわからんこと言われ
手渡された粉末(発砲剤?っていってたかな)
これ飲んだ瞬間『ゲプッ!』
ゲップがとまらねー。

レントゲン後、下剤を渡され・・・
この後はお下劣な話になるんでやめときます。

しかし、一日おなかの調子が悪い・・・

ちょっとトイレ・・・
posted by キング・トミー at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ワールドカップ予選!

今日はサッカー日本代表の試合があるね。
でもバイトなんだよなー・・・
ビールの見ながら観戦したいなー。

憂さ晴らしにこれからギーターをーひーきーまーくーりー・・・
良い音が録れたら久々にUPしーよーうーかーなー・・・
ねーむーたーいーなー・・・。

サッカーは深夜に録画を静かに観ます・・・(涙。
がんばれ日本代表!
posted by キング・トミー at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

バイト

とうとうバイトを始めました。
夕方5時から10時のバイトなんですが
やはり働くっていいですね。
余計なことを考えなくて済みます。

ところで今月はポールギルバート大先生の
アルバムがリリースされますね。
タイトルは『United States』
もちろん即買いですよ。

今回はヴォーカルはポール自身ではなく
フレディ・ネルソンを迎えてのアルバム。

MR.BIGとQUEENが融合したような楽曲といううわさ、
どちらも大好きなバンドなんで大いに期待します。
新たなポールワールドが展開される予感!

さらーに!
来年2月に日本来日決定らしいよ。
大阪にも心斎橋クラブクアトロで公演あります。
バイト休んで行きたいな〜。
posted by キング・トミー at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

バイトの面接(汗。

うがーっ!
緊張してきたz0・・。
明日はバイトの面接だよ。

面接って何年ぶりだろ・・。
何聞かれるんだろか?

バイトなんだからそんなに固くならなくていいのかな?
就職って訳じゃないんだから・・・って思うけど、
ごっつい緊張してきた(汗。
posted by キング・トミー at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ちょっと元気になってきた!

職を失って早3ヶ月が過ぎ、
失業保険もとうとう終わりを迎えました。
そろそろ働かないと!
とは言っても、普通に就職してても
安月給で一生こき使われるんだろね。

とりあえず実家の商売を手伝いながらアルバイトでもするかな。
(うん、それがいい。)
なんか最近ふっ切れて来たぞ。
そのせいかギターもちょこっと上達したような。
少し楽しくなってきた(苦笑。

自作エフェクターのほうも電子回路の勉強をがんばったせいか、
回路図をみて『ここをこうすればあーなって・・・』ってのが
なんとなくだが判ってきて面白いことになってますよ。

そう、人生はこれからだ!
明日はアルバイトをさがすぞい。
posted by キング・トミー at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

うるさいな!もう!!

この数日、とても五月蝿いんです。
まったく、寝れやしないわい!

ん?なにがって?
暴走族っていうんですか、あれ。
昔ながらの暴走族に加え、今はやってるでっかいスクーターも音楽ガンガンかけて一緒んなって走ってるぞ。
それもなんかチャラチャラした音楽だぞ〜。軽いぞ〜、おいっ。

まったく近頃の若いもんは!
でっかい音で音楽かけるなら、ロックを聴かんかい!
ヘヴィメタルを聴かんかい!スラッシュメタルで走らんかい!

まったく、寝れやしないわい・・・。
posted by キング・トミー at 20:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ギター弾いてないな・・・

今日の大阪の天気は雨ときどき雷・・・
蒸しっとして嫌な天気です・・・

今日ひさしぶりにオークションで入札があったよ。
メタリカのシングルなんだけど、またお宝が我が家から去っていくのか。ちょっと、惜しいかな。

こないだ、クライベイビーも出品したけど入札あるだろうか?
最近、一日中オークションに夢中で、ギター弾いてないよー!
今日はギター弾こうかな。
posted by キング・トミー at 15:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

暇だなー

今日も一日家にいた。
特にすることも無いので片付けなどをしてた。
そして、嫁の内職を取り上げては暇をつぶす。
少しギターを弾いたが気分が乗らないのだ。
今日もホラー映画でも見て寝よ・・・
posted by キング・トミー at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

