1. 無料アクセス解析

2008年11月09日

YJM308(自作)+TS-808(自作)

ts808+yjm308(jet to jet).JPG

今日はがんばたー! 腕がつりそーデス。
テンポ200だけど『JET TO JET』のソロ録ってミタデす。
(セッティングは写真のとおり)
インギーのソロなんで、エフェのチョイスは
YJM308(Yngwie Malmsteen Model)・・・

『Jet To Jet』

以前に製作したインギーモデルです。はい。

ゲインをあげると結構ハイゲインで
『バリバリッ』ってな感じで歪みます。
最近のインギーの歪みにちかいかな(?)
個人的にはアルカトラス時代〜マーチングアウトあたりの
インギーのサウンドがスキさ!

このYJM308に前回製作したTS-808をブレンドしますた。

YJM308も良いエフェだけど、
TS-808はなんにでも相性が良いですね。
TS-808をかますだけで、音に艶がでますわい。

そして、さらにがんばりマスター!

ts808+yjm308(cupid's dead).JPG『Cupid's Dead』なんかも録ってみましたわ。

最近エクストリームの新作ばっか聴いているので
ついつい、さわりだけですが録ってみちゃいました。

こちらもYJM308+TS-808で若干セッティング変えてマス。
(セッティングは写真のとおり)

『Cupid's Dead』



どちらの曲も練習中なんで、
上手くなったらまた音とってみます。

では、またまた・・・
posted by キング・トミー at 18:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぅうめーw2曲ともストライク曲だし(⊃д⊂)
Jetの方なんてそのごまかしにくい音でよく
あれだけできるもんですよ><;;
やるき出てきましたよ><!嫉妬嫉妬

Cupid's Deadはやりなれてる感でてますよねw
悶絶フレーズの方も暇なときUPよろです><w
Posted by 家事手伝い at 2008年11月09日 18:32
家事手伝いさん>
jetのテンポ上げたいんですが、
t=200でもたつく始末・・・。
・・・にしても長時間練習すると腕がパンパン!

しかたなくCupid's Dead コピッたんですが、
さすがに悶絶フレーズでつまづきました。

また練習してみます。

P.S.)リンクさせて頂いても良いですか?
Posted by キング・トミー at 2008年11月09日 19:10
はじめまして!コメントいただきありがとうございました。

丁寧にプレイしていらっしゃいますね^^
音も透明感があって、Yngwieそのものだと思いました。

>個人的にはアルカトラス時代〜マーチングアウトあたりのインギーのサウンドがスキさ!

私も同じく!です。

Nunoのプレイもはまっていますね!かっこいい。
Posted by Daisharin at 2008年11月09日 19:33
大車輪さん>
コメントがえし有り難うございます。
僕も腕をみがいて動画UPしてみたいです。
これからもヨロシクです。
Posted by キング・トミー at 2008年11月09日 19:36
おじゃましま〜す。

『Jet To Jet』聞きました。
鳥肌ものですね〜。すっげ〜。
『Cupid's Dead』も、かっこいいです。

ものすごい練習してるんでしょうね〜。
うらやましいです。
Posted by うずまき@ at 2008年11月09日 20:40
うずまき@さん>
バンドはしてないんですけど、
自宅練習は最近とくにがんばってます。
やっぱりバンドがやりたいよー。
Posted by キング・トミー at 2008年11月09日 20:57
変態ブログでよかったら(°m°;)
Posted by 家事手伝い at 2008年11月10日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109322083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

