1. 無料アクセス解析

2008年10月31日

BLUES BREAKER 2代目(1)

BluesBreaker(1).JPG

組み込む前の部品たち。
以前製作している機種なんで、楽勝!
ぺぺっと作っちゃいますぜ。

ほほほーいのほい、で
あっちゅーまにできちゃいましたよー。

・・・あまりに何事もなく出来ちゃったので
ブログに書くことも無い・・・。
多少のハプニングがあるほうが燃えるんだけどね。

BluesBreaker(2).JPG

前回のブルースブレイカーはXICONの抵抗、
今回はちょっぴり高価なDALE。
コンデンサも若干高いMKTを使用しました。
WIMAのコンデンサがお気に入りだけど、
なんとなく、本当になんとなくMKTを買っちゃいました。


BluesBreaker(3).JPG



そして、事件も無く無事完成するのですが・・・

音を録るんだけど、これがまたまた上手くないのでご勘弁(笑。

Fly Me To The Moon (ポールギルバートが演奏してたゾナ)


ゲインは9時方向、トーンを3時方向とややきつめ
さらにトレブルブーストをオン。
ギターはIbanez SZ520FMでフロントとリア、
フロントをやや絞ってみたゾナ。
(フロントにはハイパスフィルターをしこんでマッスル)

と、まぁこんな音になっとります。
『チャッキリ』って表現なのだろうか・・
まぁそんな音、けっこう気に入ってるゾナ。

前回製作したものより、『チャッキリ』感は増してるみたい。

ちょー気持ちいい音ですよ。

今回はマーシャルアンプを通しているので、
比較しづらいですが前回製作したものも
コチラでサンプルサウンド聴けるゾナ。


〈参考書籍〉

誰でも作れるギター・エフェクター―Guitar magazine (リットーミュージック・ムック)
誰でも作れるギター・エフェクター―ギター・マガジン (2) (リットーミュージック・ムック)


posted by キング・トミー at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108847897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

