1. 無料アクセス解析

2008年11月27日

Scarifiedの苦手なところ・・・

この曲で一番苦手なトコだな・・・

手持ちのバンドスコアでは、
ずっと6連符になってるところ、
超スローで再生、耳コピしたけど
一部16分音符?、もしくは5連符?

バンスコどおりだと絶対音多い!
勝手に減らしちゃった(笑。

scarified(5).jpg

で、弾いた見たのさ。



テンポ110だけどね、

徐々にスピードあっぷしてきますよ。


posted by キング・トミー at 23:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ギター練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

Scarifiedまだまだやるっす

なーにー! やっちまったなー!
練習しちゃったよ。 ギターのね。

ひたすら・・・無心で・・・。

働かなければならぬ・・・この状況で・・・

またまた、Scarified っす。



いまはこれでいっぱいいっぱいですね。

このリズム感を感じない、
乱れたギターのハーモーニー。

どこまで綺麗に弾けるのだろうか?

まだまだ練習しますよ。

そう、無心で・・・。

明日はバイトの面接だというのに・・・。

これまたクリーントーンで武者修行・・・



ふっ、  音が出てないよ僕・・・

最後のたっぴんぐ〜も 聞こえないね。

僕の右手中指・・・しょぼっ!


paul pick.jpgところで、ピックは今まで使ってた
ポールモデルがやっぱ良いね。

ジャズV使った後でポールモデルに持ちかえると
特にいい感じになっちゃうんだな。

posted by キング・トミー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

不況のばかやろー

世界的な不況ですね・・・
実家の商売を手伝っているのですが、
この大不況のおかげで売り上げが
1/10にまでなっちゃったよー。

赤字にはなっていないものの
おいらの給料も激減!!!

今までもバイトしながらの
Wワーカーだったのに、
さらにバイト増やしてトリプルワーカーかよっ!

あぁ、上等だ。
やってやろうじゃねーかい。

とはいっても空いてる時間で
バイト探すのは難しいのだ。

都合の良い時間で働けるのって
コンビニぐらいしか無いのかな?

これから、近所を徘徊して探してきます。

P.S.)ブログの更新も減ると思いますが、
がんばって続けたいと思いますのでヨロシクです。
posted by キング・トミー at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

Scarifiedの途中っす。

『Scarified』の途中んところ、
テンポ120で弾いてみた。



むずかしいよねー。

これをテンポ137で演れっていわれてもねー。

いつになったらできるんだろねー。

今日はこれ以上やっても変なクセがつきそ・・・。

おしまい。


バイトいってこよっと・・・

ラベル:練習 ギター
posted by キング・トミー at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ピック多種!

pick(1).JPG
前回、レーサーXの『Scarified』を
上手く弾けないのは

ピックのせいか?

と言うか、自分にあったピックを
使っていないのでは?

ってことで、早速ピックを数種類買ってきた。


続きを読む
ラベル:ピック
posted by キング・トミー at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 機材,楽器小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

レーサーXを練習

きょうは、レーサーXの『Scarified』の
イントロの最初んとこを
懲りずに練習してみたけど・・・

実際のテンポだと出来てる・・・?
ん〜、リズムしっかりとれてるのだろうか?
録音して聞いてみても判らん。

テンポを100くらいにすると
まぁまぁ出来てると思う・・・

ところがテンポ120くらいだと
明らかにリズムがとりにくい。

リズムとれてるかどうかさえわからん・・・

耳わるいのかな・・・ショッックッ!

とにかく練習あるのみ・・・道のりは長いのだ。
posted by キング・トミー at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

KLON CENTAUR(自作)

KLON(1).JPG
最近、エフェクター作ってないな〜。
作りたいけどお金がないんだな〜。

今日はちょっと前に作った
『KLON CENTAUR』を引っ張り出してきたのだ。

他の歪みエフェと繋いでみても、
やっぱりしっくりこないのだな・・・

やはりコイツはピン芸人決定!

続きを読む
posted by キング・トミー at 18:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

BOSS DS-1(改)

DS-1+VOX.JPG
いやいやー、ちょっと風邪ひいたかな?
のどが渇いた感じで、ちょっとクラクラします。

これからバイト行くのにシンドイナぁ。


でもギターはガンバッテ練習してみた・・・

続きを読む
posted by キング・トミー at 15:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・

ゲホッ・・・


撃沈っす・・・。

・・・
posted by キング・トミー at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

レーサーX むずーい

連日『Jet To Jet』の練習にもかかわらず、
なかなか上達しない・・・

さすがに心が折れそうです。

今日は気分あらたにレーサーXの
『Scarified』! を練習していたのですが、

シンコーさんの楽譜どおりだと指がこんがらがりそう・・・

しかたないのでポールっぽく
弦とびを多用したフレーズにタブ譜を書き換えてみたのだ。

『うん!これなら出来そうだっ』

と思うや否や、それ以前にイントロ部分がむずーいっ。

16分音符と24分音符の切替がむずーいっ。

イントロだけで2時間ぐらい引き続けたかな?

だけども綺麗な音が出ないんだなー。

がんばるっす!
posted by キング・トミー at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

テンポ210に挑戦・・・

今日も『Jet To Jet』の練習がんばった!

テンポ210でオケつくってみた・・・

ソロ前半は慣れるとテンポあげても出来ちゃうね。

しかし後半で指がもたついちゃうっぅ・・・。

なんか感じはつかめてきたんだけど・・難しいな。

明日もがんばろうと思いますデス。

posted by キング・トミー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

YJM308(自作)+TS-808(自作)

ts808+yjm308(jet to jet).JPG

今日はがんばたー! 腕がつりそーデス。
テンポ200だけど『JET TO JET』のソロ録ってミタデす。
(セッティングは写真のとおり)
インギーのソロなんで、エフェのチョイスは
YJM308(Yngwie Malmsteen Model)・・・

『Jet To Jet』

続きを読む
posted by キング・トミー at 18:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スィングガールズ観た。

今日はテレビで『スィングガールズ』やってますタネ。
ぼけーっと観てたら、ギター持ってる女子高生が・・・

僕のブログの背景トップの写真とオンナジ〜!

かっちょいいギターだね。
posted by キング・トミー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

交通事故に気をつけよう

今日からバイトの集配(四輪で)
に一人出回ることになりますた。
すんごい気楽でちょっとしたドライブ気分(♪

ウォークマンと携帯スピーカーで、
お気に入りのロックを聴きまくり・・・
というより歌いまくり(?)

今日はエクストリームの新作を聴きまくりますタ!

メロディーもハッキリわからなければ、
歌詞なんてマッタクわからんけども、

熱唱、ネッショウ、熱く歌いまくっておりました。


だけど、あちらこちらで交通事故やってますねー。

大阪梅田でのひき逃げ犯もつかまっておりますタネー。

あまり熱唱しすぎて事故しないよう、
ちょっぴり自粛・・・。

しかし、エクストリームの新作は聴けますねー。
久しぶりの良いアルバムに感激です!
posted by キング・トミー at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

秋ですね〜

なんかぼんやり空を眺めてます・・・
空が高くなったような気がしますな。
さんまが食べたいなぁ。

秋を感じる今日この頃です。

ところで、ここんところ練習してる『Jet To Jet』
少しずつテンポアップして現在190で足踏み中。

ソロの弦飛びするところでリズムが乱れちゃいます。

手首のかえしをもっと速く正確に行わなければ・・・

ソロの最初もテンポ240で弾けるように(?)なったけど、
アタック音が少し弱いっす。
しかも腕がすぐスタミナ切れになります。(力みすぎかな・・)


要するにまだまだ弾けてないってことだーね。


迫力のあるソロにするためにピッキングに力強さを与えねば・・・

力強く弾きつつ、ピッキングのスピードも速く・・・

力みすぎず、弱すぎず・・・みたいな?

まだまだ課題はたくさんありすぎ!


言葉で言うのは簡単だが、ひじょーーーに難しいゾナ。


そろそろカラオケつくっての練習でもするかな・・。

posted by キング・トミー at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

インギーいい!



Yngwie Malmsteen 新作!
Perpetual Flame


やっぱインギーはいいわー!
存在感あるわー・・・ってか
あいかわらずだねってくらい弾きまくり。

続きを読む
posted by キング・トミー at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | CD (おすすめ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

練習中

いやー、不景気で仕事はうまくいっとりませんが・・・
ギターの練習はすんごく精力的にがんばってますゾ。

最近では同じ曲を何度も弾くこともなかったけど、
今日は繰り返し繰り返し練習してみたドン。

やはりそれなりの成果はあるね。
ちょっぴり上手くなった気がするゾナ。

調子に乗って、アルカトラスの『Jet To Jet』にチョウセン。
が、イントロから軽快に弾くもののソロで歳を感じましたゾ。

これはイカンイカン。

全然、弾けない!
ピッキングがまったく追いつかないのね。

あんまり悔しくて、
今日はひたすらオルタネイトピッキングで
ハヤビキの練習にはげんだゾナ。

絶対に弾いてミセルゾー!
posted by キング・トミー at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

不景気!?

きゃーっ!
不景気ダーっ!
おソロシーぃっっい!!
誰か助けてー・・・・・・・・・・ぇ?





僕の仕事にも不景気の影響が!



posted by キング・トミー at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

