1. 無料アクセス解析

2009年08月23日

Landgraff DOD

DOD(1).JPG
Landgraff DOD やっと完成しました。
以前作ったKlon Centaurとは別次元の良さですね。

Klon Centaurのような上品さは無いけど、
倍音の出方が良いですね。
なんか胸にくるものがありますよー。

特にダンブルモードでブースターとして使用するときがイイー。
マーシャルモードでドライブしても気持ちイイーー。

市販品がすっごく高いのも納得ですよ。

次は、コイツを2機搭載した
『Landgraff DOD DOUBLE』みたいなのを製作中。
ch-Aをダンブルモードでブースとし、
ch-Bをマーシャルモードでドライブ・・・とか、
いろいろ妄想しながらシコシコ製作しとります。

次回作の資金のためヤフオク出品中でっす。
posted by キング・トミー at 11:40| Comment(58) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

KlonCentaur系!

KLON(1).JPG
すんごい、久しぶりのブログ更新です。
3つも仕事を掛け持ちしてると、
なかなかブログまで手が回らないです・・・

おまけにエフェクター自作もてーへんだー。
ここ数ヶ月で、何台つくったかなぁ?

ってなわけで、KlonCentaur系
ただいまヤフオクに出品中!

サンプル音あげてみました。
ギター練習のほうができてないので、
ずいぶん下手ですが・・・


バックもリードもKlonCentaur→Marshall MG30DFXです。
トレブルは12時方向、アウトプットは10時方向、
ゲインはクリーンが9時方向、リードがフルです。
アンプはクリーンチャンネルでフラット。

ZOOM MRS-8で録音している為、いくらか音痩せしていますが
アンプで鳴らすともっときらびやかですよ。

下はたった今、組みあがったLandgraffDOD系MOD!
こいつはクリッピングダイオードの3段階切り替えと
トレブルの定数3段階切り替えを搭載したもの。

DOD(1).JPG

はじめて、マーブル塗装にチャレンジしてみたけど・・・
非常に難しかったです。
これも成功とはいえないけど、
柄が気に入ったので、細かいとこは目をつぶって
完成させました。

また今度、暇ができたら音をとってみマース。

それでは・・・
posted by キング・トミー at 17:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

指先がかたーい

かーしむ、かーしむ・・・
ふにゅふにゅで痛かった先指・・・
今日はカチンコチンでありまする。

キングーチョーしても痛くないんで、
こんな曲をつまんでみますた。

サトリアーニ師匠で『Cryin'』


ゆったりとしたムードのある曲は
ヒジョーにムズカシーですね。

おそまつっ!
posted by キング・トミー at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

久々更新!


痛たたたっ。・・
薬指の先が・・・いたーい!
久しぶりにすごく練習したので、

軟弱化して“ふにゅふにゅ”になった
赤子のような指先が“べろべろ”になった・・・

ここのところバイトばっかで疲労困憊でしたが、
ちょっと疲労に慣れてきたのさ。
すこし『M』気味・・・

指の痛みも気持ちいいかも・・・

ちなみにこないだ製作した自作エフェクター
BB3代目でのサウンドでありますた。

抵抗かえるだけでこんなに音に影響するとは
恐るべし自作エフェクターの世界!
posted by キング・トミー at 16:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ギター練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ノイズ対策とか基板作りとか・・・

いやー、忙しい忙しい。
バイトでいそがしーっす。
気付けばバレンタインデーも終わり、
確定申告の季節に・・・。

サラリーマンの頃は会社がしてくれていたので、
どうすればよいのか?!めんどーくサいっすね。

ギターいじりは全然めんどーじゃないのにね。

前回、ブログ更新から1ヶ月半も
放置しておりましたが久々に更新!

ギターへのノイズ対策として
導電塗料などを塗ったくってみました。
効果は別として、こういうのは楽しいね。

2009_02160002.JPG2009_02160003.JPG

あと、自作エフェクター
BB PREAMPの3台目を製作にとりかかりました。

2009_02160008.JPG

今回は感光基板で作ってみよう。
コンデンサはやはり WIMA !
抵抗をDALE RN-55 にするか
TAKMAN THE PINK にするか
お悩み中・・・


ラベル:ノイズ
posted by キング・トミー at 14:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

Gone 弾いてみた。

最近、はやびきしなくなったなー。
てか、毎日弾いてないと弾けないよ・・・。



最近は、こんな感じのゆるいのばっか弾いてます。
なかなか雰囲気出せないのであります(笑。

話はそれるが、ポール・ギルバートの来日4公演の音源が
オフィシャル・ブートレッグでCD発売されますね。
欲しいっす。
posted by キング・トミー at 18:39| Comment(7) | TrackBack(0) | ギター練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ギター弾くのひさしぶり!

めっちゃ久しぶりにギター弾きましたヨ。
1.5ヶ月ぶり? ブログ更新もおひさしぶり。



めっちゃへタレになりましたネ。
レーサーXなんてとても弾けないですヨ。

仕事してるばあいじゃないです。ほんとに。

この世界的な不景気・・・
どうせガンバッテ働いたところで・・・
仕事はそこそこに、ギター練習するぞ!!

ラベル:ギター
posted by キング・トミー at 14:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ギター練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

Scarifiedの苦手なところ・・・

この曲で一番苦手なトコだな・・・

手持ちのバンドスコアでは、
ずっと6連符になってるところ、
超スローで再生、耳コピしたけど
一部16分音符?、もしくは5連符?

バンスコどおりだと絶対音多い!
勝手に減らしちゃった(笑。

scarified(5).jpg

で、弾いた見たのさ。



テンポ110だけどね、

徐々にスピードあっぷしてきますよ。


posted by キング・トミー at 23:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ギター練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

Scarifiedまだまだやるっす

なーにー! やっちまったなー!
練習しちゃったよ。 ギターのね。

ひたすら・・・無心で・・・。

働かなければならぬ・・・この状況で・・・

またまた、Scarified っす。



いまはこれでいっぱいいっぱいですね。

このリズム感を感じない、
乱れたギターのハーモーニー。

どこまで綺麗に弾けるのだろうか?

まだまだ練習しますよ。

そう、無心で・・・。

明日はバイトの面接だというのに・・・。

これまたクリーントーンで武者修行・・・



ふっ、  音が出てないよ僕・・・

最後のたっぴんぐ〜も 聞こえないね。

僕の右手中指・・・しょぼっ!


paul pick.jpgところで、ピックは今まで使ってた
ポールモデルがやっぱ良いね。

ジャズV使った後でポールモデルに持ちかえると
特にいい感じになっちゃうんだな。

posted by キング・トミー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

不況のばかやろー

世界的な不況ですね・・・
実家の商売を手伝っているのですが、
この大不況のおかげで売り上げが
1/10にまでなっちゃったよー。

赤字にはなっていないものの
おいらの給料も激減!!!

今までもバイトしながらの
Wワーカーだったのに、
さらにバイト増やしてトリプルワーカーかよっ!

あぁ、上等だ。
やってやろうじゃねーかい。

とはいっても空いてる時間で
バイト探すのは難しいのだ。

都合の良い時間で働けるのって
コンビニぐらいしか無いのかな?

これから、近所を徘徊して探してきます。

P.S.)ブログの更新も減ると思いますが、
がんばって続けたいと思いますのでヨロシクです。
posted by キング・トミー at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

